そんな耐久で大丈夫か?

うわっ...私の耐久低すぎ・・・?

自己紹介

  こんにちは!今回は初めての記事なので、自己紹介としてポケモンのプレイ歴について紹介します。

以下がポケモンのプレイ歴です

1世代      ピカチュウ

2世代      銀、クリスタル

3世代      ルビー

4世代      ダイヤモンド、パール、プラチナ

5世代      ブラック、ホワイト2

6世代      Y、αサファイア

7世代      ムーン、ウルトラサン

8世代      シールド、アルセウス、Sパール

9世代      バイオレット

  一番遊んだのは8世代、思い入れが深いのは4世代ですね。あとポケダンも少しかじっています。ポケgoはやっていません。

  色厳選でやってきたのは

ポケトレ

固定リセット(US伝説、ウツギリセット)

連続釣り(色コンプ)

ダイマックスアドベンチャー

国際孵化

です。伝説以外の固定リセットや自然遭遇は単調でつまらないのでやっていないですね。

(追記) SVでは孵化パワーを用いた自然遭遇が効率良いので、自然遭遇メインというか自然遭遇以外ほぼやっていません。

  対戦は剣盾のシーズン20あたりから本格的にやり始めたのですが、禁伝環境が長すぎて毎月マスターに行って満足する程度です。SVでもそんな感じになると思います。

  今回はこんなところで以上です。不定期で更新するのでどうぞよろしくお願いします!

 

Twitter : 照 @sho_nance

(名前やIDは変更する可能性があります)